2009年10月26日月曜日

バス

1/32のセレガですが、ボディの傷や塗装が廻っていない部分が多いです。 塗装ムラが相当ひどい・・。
青はクレオスのコバルトブルーに少しグレーを混ぜてタッチアップ。

ルーフ傷の部分を修正、塗装の白が禿げるのは仕方ないですが、これをタッチアップするための調色が面倒で作業停止ですw



バスコレ14弾。今回も良いできです。
前期と後期という表現で良いのかな?バンパーの作り分け。こいつはガラスのために1個購入。

で、そのガラスとセレガから3列シートを流用して、夜行仕様もどきへ。



今回帝産が一番きれいだと思いますが、オークションなんかで見る限りは人気薄のようです。



あちこちで改造ネタにされてる旧車キャップ。これほしさに3台購入。

事業者品は市営を2セット。前回の低公害車両は見送りましたが、今回は実車数も多い58MCなので購入。
リフト「仕様」だそうですが・・
8弾のどれを流用したのでしょうか、テールは3連の型を塗り分けで表現してますね。

ついでに買った30系谷町線。
谷町線沿線で育った事もあるし、まだ現役車両だし、どうせ通販で送料かかるなら2セットを。
ヘッドライトはクリアパーツになったんですね。ビードといいなかなか特徴をつかんでいて良い感じです。