2009年8月24日月曜日

そのうち更新するか、と思ってるとあっという間に二ヶ月(笑

足がけ2年の1/20のカーモデル、ナガノのケンメリGT-Rを完成させました。
ボディは缶スプレーでちょろっとコンパウンド磨きを。
メタルックが手に入らず、補修用アルミテープで代用、予想通りしわが寄ってしまいました・・。
フェンダーミラーがメッキなのはエラーです。
バリだらけで補修+ブラック塗装する気が失せてしまった、というのが言い訳です。


オーバーフェンダーの内側が見えてしまってます。
せっかくこのスケールなんだから、バーフェンとボディのの合わせはもちろん、内側が見えるような組み方では情けないですね、まったく。
レッドエンブレムも塗りつぶしてるしorz



次は久々の1/32のバス。西Jがモデル化されたので購入しました。
まだビニールから取り出しもしてませんが、4列シートを40数脚作るかと思うと気が重いです。





1/150はトラコレレンジャーのキャブをGM集塵車へ。
塗装がグダグダになってしまいましたが、それ以上に荷台が寸詰まりになってる失敗作となりました。

このサイズの画像にすると、ホイール/タイヤの塗り分けの汚い事!
肉眼ではそんなに気にはならないんですが・・・。


100均スプレーの粒子の粗さが言い訳にはできないほどゴテゴテな塗装。
これは肉眼でもわかります、はい(笑


塗装前の側面。
GMキットデフォではキャブと荷台の間にスペアタイヤが収まります。

トラコレキャブを乗せるために加工。


やはり集塵車ならベッドレスのキャブですかね。