2008年8月23日土曜日

TNカプラー

気がつくと3ヶ月も投稿していないという・・・。

鉄コレで遊んでおりました。

手持ち3編成すべてを動力化、パンダ変更、あげくに近江と新潟は4連化。
全然高くついています(笑)
ここまでくると是非TNカプラーを装着したくなるものです。


まずは新潟から。

アーノルドカプラーに取り付けるタイプ
先頭車同士は良い感じですが、中間車同士だと間隔はあまり縮まりません。
カプラーポケットと車両端部との位置関係からです。



そこでボディーマウントタイプへ。


そのままだと台車と干渉してしまいますので、アーノルドカプラーの受けを遠慮なく切り飛ばします。



5弾秩父にも。これも台車と干渉する部分を切り飛ばしてあります。

ボディマウント、私は1260円で購入しました。6ヶ入りですから1ヶあたり210円なので1両あたり420円。
ほぼ車両1両分です。もうちょっと安いとありがたいですね・・。





トラックコレクション、まだまだ市場に流通しています。

量販店で何げに2ヶ買ったらシクレでした。


ユニック格好イイ!