2008年5月5日月曜日

バスターミナル整備とバスコレ

放置してあったバスターミナル、乾燥のせいかエライことに・・。


これじゃイカンと修復作業と、駅(?)ビルを再組立して配置。


このビルはGMの車上駅でして、裏側に跨線橋の通る穴が空いております。
そこに、側面にさらに壁を抜いてこんな状況に。
これをどうするか、ちょこっと構想はあるものの、具体化しておりません・・・。


バスコレですが、開封売りで大市交を1ヶ入手。大市交コレクションに。
12弾でRCが出るらしいですが、欲しいなぁ、新塗装(左4台)のRC(右端と顔はほぼ同じ)

他に未開封通常品(て言い方も変ですが)を購入、山梨2台・新潟・京王という戦績。
このキュービック、全面窓が1枚で大きいのが特徴ですが、それが災いして、模型中央のふとーい柱が丸見えなのが目立ちます。


山梨1台をこの柱を切り飛ばし、ついでに扉開けと人を乗せてみました。座席が赤なのは結構なんですが、床やダッシュボードまで赤なのはどうかと思い、グレーに塗っておきました。


やるんじゃなかった、ってヤツです。後部扉を抜くとホイールハウスが見えてしまう・・。
やるんならL尺の京王でしたね(汗
あ、折り戸(の折りたたまれた状態)をつけるの忘れてます。