2008年3月16日日曜日

実に3ヶ月ぶりで。

そのうち、なんて思ってる間に3ヶ月も立ってしまいました^^;
例のバスターミナルは前回投稿以降まるですすんでおりません。
駅ビルとデッキの配置にイメージが沸かなくて。。。。。。

それと、なんかモチベーションが上がらず、そういう時に制作すると良いものができない(技術的にではなく、自身の納得レベルの問題)と思っており・・・。

で、、、

カーコレを買って見たり、


鉄コレを動力化して「乗る人々」を乗せてみたり、





お座敷ボードはヤード位置を変更したり、



と、細々と・・・。
カーコレ、誰もが荷台組み替えで遊ぼうとおもっていたのに、キャブと一体成形。それ知って、これ以降買うの辞めました。ハイエースは数だけは買いましたが、2t車の荷台と接合したっかったんだけど、当時高床はあまりみなかっと我に帰って断念。
鉄コレはホントクオリティ高いです!2~3弾ではオモチャ感否めなかったですが、5弾6弾はかなり良い!思わず秋淀のポイントが貯まってたので、動力を買いました。ただ、やはり動力化するとアーノルドカプラーは受け入れがたいものがあります。それと我がお座敷ボードで2両編成はちと寂しい。市場から消えないうちに買い足して4連にしたいところです(近江に4連は無いようですが、日車標準なんてなんでもありかと)
お座敷ボードですが、変わらず長手方向2000mmでモチベーションが上がらないのですが、ベッド直前にある待避線は、酔っぱらって就寝するワタシにとってはあまり良くない環境ですので(何回か、そこに手をついて車両をひっくり返した)、中央へ組み替え。同時にほこりまみれだった各車両もメンテナンス。
さて、あったかくなってきたし、バスターミナルを再開しますよ