2009年7月3日金曜日

トレーラーコレクション3

トレコレ3が発売、時期同じくしてFトイから建機が発売。
陳腐な解説をしても意味がありませんので、何がしたかったかは画像にて。

加工というほどの事ではありません。組み替えです(笑)

3軸台車。コンテナ台車に重トレの架台を乗っけるだけです。



Fトイの低床。青はスパグレと組み合わせ(色調は全然違いますが・・)


白はビッグサムフリーと。





Fトイのプロフィア、あまり良い出来とは言えません。



でも、こいつは縞板が再現されています。



で、組み替える訳ですが、コイツはちょっと切った削ったが必要です。




組み替えるとこんな感じです。工具(道具)箱や鳥居がないと寂しいですね。

スパグレにはシュノーケルがないので、Fトイプロフィアから移植して雰囲気を楽しみます(実車とはまるで異なります)


ポールトレーラーですが、ポールが伸縮できるとは!





ポールは左右可動しますが、上下には可動できません。

離れヤッコ、切りヤッコの再現には加工が必要かな。ってか、そんな長尺荷物を制作する方が手間かも。