2009年5月12日火曜日

建機

ここへきてようやく購入しました、ザ建機。
ユンボはなかなか良い出来具合ですね。アームやバケットもちゃんと可動します。
バケットの爪まで再現されています。マニーアな方だと油圧ホースがどうのと言いそうな気もします(w


ラフターは少し前のタダノの45tあたりがモデルでしょうか。
(パッケージ捨てたのでわからなくなりました)
これ、なんで孫の可動まで再現してるのにフックが固定なんでしょうね。
可動式でなくても、せめて取り外してサオのを立てた時の角度に合わせられるようになってればなぁ、と思います。
造形自体はなかなか良いですが、ちょっと大きい(実際に大きいので忠実にスケールダウンしたんでしょう)ので、モデルを25tクラスにした方が、ジオラマ、特に道路に置くには向くような気がします。


残念なのがコレ、重レッカ。
こいつもフック固定だし、造形がちょっと甘いかなぁ。
あちこちぶつかって、旋回体が360°回らない(モデルの構造的には回ります)のが何とも・・。
グレート最終型のキャブが欲しくて購入した方も多いと思いますが、トラコレに比べるとほんの少し大きいです。




早速「何でも車庫」を重機屋にしたててディスプレイ。



さて、このブログですが引っ越しを考えてます。
とても編集(作成)しづらいんです。私以外にblogger使ってる人を知りませんし(w