2009年3月30日月曜日

小物買い

箱買いする予定だったトラックコレクション4tシリーズ。馬匹車がなんていらないしなーと、開封売りで買おうと考えてます。
4tのヘッドが出るという事で、取り急ぎGMの集塵車+バキュームを1セット欲しくなり秋淀へ足を運んできました。

ちょうど2輪車・自転車も発売されてたので、開封売りの前にトラコレも2ヶ購入。

出たのは旧レンジャーユニックとクルージングwキャブダンプ。
なんか、レンジャーのユニックが・・・でかくね?


どうやら前弾と使い回しのようで、ルーフと竿の間隔も変だし、フロントに出過ぎです。
KSと比べれば一目瞭然。

クルージングの方は、公式サイト見る限りではフックの形状が異なる事から、ここらがリアルな寸法になってる事を望みはしますがね・・。これは開封売りで確認してみます。

Wキャブのダンプはギミックあり。とはいうものの、ベッドを支えるシリンダーや、ケツのふた可動までは再現されてません。まぁそこまで再現を要望する事もないか(w


分解してパーツ構成を確認。カーコレの「裏切り」はないようで、あくまで「トラックコレクション」のようで安心。


GMの方は4台製作可能なのはご存じの通り。トミーのファイターミニヨンのヘッドが4つ。


集塵の大きさをカーコレエルフと比較すると、やはり大きい(当たり前か

ところでトミーテックの情景小物「二輪車と自転車」ですがね、、、期待しててカブはまぁ何とか使えそうですが、自転車はモールド甘すぎて使えそうにないです。

値段が上がってきてますからねぇ、もうちょっと何とか・・・などと思います。
そういえば、人間シリーズですが、量販店で値段が異なるのはご存じの通り(?)、たたずむ人々より後に出た歩く人々のが安く売られてます。(トミーテック定価は同じ525円)